そして相場は広がりを見せる

昨日は、寄りつき後の売り板の出方に失速の予感を感じたソニーを利益確定し、午前9時半に本隊を商社に移した。現時点ではこれが良い流れ。さすが俺様、とか思っていたら証券株が爆発していて更に後場一段高。5%は当たり前、中には10%とか上げている株も少なくなく、驚く。

日経平均、というより、トピックス1800越えというのは非常に象徴的なことで、ついに物色の広がりが起こり始めたのだと思う。昨日発表の週間外国人売買動向も長期上昇予想を強力にサポートする。

上がり方が急すぎる場合、スピード調整はしなければならないが、大局的には参院選前に日経平均2万越えの流れは完全に出来ていると思う。勇気を持って波を乗り換えながら最大限のパフォーマンスを目指していきたい。

注目銘柄は、粉飾決算発覚の三洋電機、ついに火がつくかのテクノロジーセクター、そしてまぁ商社。