2005-01-01から1年間の記事一覧

■マンダリンオリエンタル東京の初日に宿泊してきた地上階にエントランスがあって専用エレベーターで一気に高層階のレセプションまで駆け上がるというスタイルは、ニューヨークのマンダリンオリエンタルとほぼ同じスタイル。今回は西側眺望のマンダリンデラッ…

【AAテスト】 /) /) / ⌒ ヽ | ●_ ● | / 新日鐵を外している勢力がある。 (〇 〜 〇 | < これほど売り安心感があるタイミングはあまりない。 / | \(12/1 9:28頃記入) | |_/ | ありゃ、気のせいだったかも(同 13:07訂正) まぁ、よくあることっす。 お…

東京株式市場は、ポジティブな材料を一つ残さず折り込みに行っているような感じだ。今回の上昇相場の主演男優である外国人投資家の買い越しの勢いは短期的に頭打ち状態にあり、助演男優である個人投資家が今年後半の利益を背景に主役不在のなか期待を持ち続…

北陸の温泉に行ってきたぞ、この野郎

ドイツのバーデンバーデンやヴィースバーデンのみならず、オーストリアのバーデン、フランスのエビアン、サンマロ、イタリアのイスキア島など、ヨーロッパの温泉地を歴訪してきた自称スパラーの俺様であるが(ちなみにドイツでは何れも男女混浴の素っ裸。癖…

今日から北陸の温泉ロードに行ってくるぞ、この野郎!!

先週末にバンコクから帰ってきたばかりだが、今日から三日間、北陸の温泉地三カ所を転戦する。山城温泉(石川県)、山中温泉(石川県)、芦原温泉(福井県)の三カ所だ。こんな時には俺様のBMWちゃんがほどよく活躍する。今の時期、越前ガニが解禁になったし…

何故か今バンコクのホテルにいる。 今回は自分が来たくて来たわけではなく、ひょんな流れから、実家の取引先というかお客さんのような人たち約10名を旅行慣れした俺様がアユタヤとかバンコク市内を観光案内することになってしまい、その努めを果たすために此…

すんません、返事が遅くなって

生きてます。普通に生きてます。 ちょっとほかっておいたらいつの間にか2ヶ月も経っていたんですね。 なんか、日本に長くいると、生活が容易すぎて コミュニケーションへの飢えるような欲望というものが 減退していくような気がします。 いや、人間にとって…

明日から10日ほど旅行に行ってくるっす。

今回は、タイ北部の古都チェンマイ。とにかくスパ三昧の予定。ホテルは世界のホテルランキングトップ5常連のフォーシーズンズ・リゾート・チェンマイ。フォーシーズンズには7泊します。あとはトランジットのためにバンコクに一泊と機内での一泊。 つうか、…

レスなどを

# ぷに 『働くってアレですね。。。 今日も朝からがんばりま〜す。』 ほいほーい。がんばってね。この野郎! # くり 『切込隊長を信じていた自分が恥ずかしいです。 けむりんは誠実な人だと信じたい。』 切隊に対する興味は、その下品さに嫌悪を抱いて俺とし…

最高級のレストランでは、デザートがトリプルでサービスされる。

>たあ >今年の冬からシドニーに1年ほど行く事になりやした。 おお、そうなんだ。シドニーにはロックス(エリアの名前ね)に『Tetsuya’s』という日本人がシェフをやっているジャパニーズフレンチのレストランがあるんだけど、まじお勧め。トムクルーズもUS…

読売新聞7/28記事『宇宙旅行参加者あす決定、日本枠「1人」に7人が応募』より

>日本の応募者は20〜70歳代の男性3人、女性4人で会社員や無職の人だという。 「無職の人」って、個人投資家かもw 普通に考えたら、70歳代のじいさん、ということになるのだろうけど、 「20歳代無職」なら、その可能性もある。 だって、俺だって…

徒然なるままに、あぁケセラセラ

このBLOGもなかなか更新スピードが上がらないな、などと思いながら更新されるのを待っていたりするのだが、他人事のように待っていても更新される訳がないので、唯一無二の書き手である俺様が直々且つ徒然に書く事にする。 先々週は、東京と神戸で英国ロイヤ…

「空」的構造の可視的遊戯

今回の旅行中、フランクフルトで約束していた人にあった 以前、ニューヨーク滞在中、このBLOGで出逢ったプニさんだ。彼は就職前旅行ということで、2月末からヨーロッパを中心に長期に旅行していたのだが、俺様がフランクでトランジットのため一泊する日が、…

そして、内部。 so beautiful。。。

青の洞窟の入り口。入り口があまりに狭いため、入る瞬間、ボートの上で皆こうして寝そべらなければならない。

ホテル・エクセルシオールのウォーク・イン・クローゼットに山と積まれた買い物袋。 またやってしまった。。。

トレヴィの泉。バルカッチャの泉と並んでローマで最も好きな泉の一つ。これら二つの泉では、滞在中何度も水を飲んだ。ミネラルウォーターを全く買わずに過ごせてしまうのが、ローマの良いところであり素晴らしいところ。

旅行中、日記の更新が停止していたけれど、日付を遡って幾つか写真だけでも貼り付けておこう。 というわけで、下のエントリに、ルフトハンザ機内からのネット接続初体験の記念写真を追加。ディスプレイに映っているのは、株式投資用ソフトのマーケット・スピ…

ロシア上空からの記念カキコ

現在、ルフトハンザドイツ航空のファーストクラスから書き込んでいる。俺様にとって初めての機内インターネット接続だ。 なんというか、数年後には当たり前のことになっているのだろうが、こういう時代が訪れたのだと言うことに、不思議な感慨を感じている。…

明後日(6/22)からイタリアに行くぞ、この野郎!!

半年前、ニューヨークに滞在していたときから行こうと決めていたイタリアに、明後日出発する。7/4の帰国だが、ルフトハンザを利用する都合上、フランクフルトを経由していくためにイタリアには十泊することになる。滞在地とホテルは以下の通り。 6/22〜6/26 …

キタ、来た、着たぜ、この野郎!!!

久しぶりのBLOG更新がこれってのもどうかと思うが、超気分屋の俺様としては、こんなスタイルで一向に構わないのだ。こんな性格だから、株式トレードが俺様の職業としては最も相応しい、と今さらながらに思ったりする。 ま、それはそうとして、数日前に2ちゃ…

ここ数日の目を覆うばかりの「大衆」によるJR西日本タタキを一瞥して思うことは

弱き者によって弱き者がイジメられる、という普遍的構造の発現だ。満たされぬ日常を生きる弱者達はここぞと言わんばかりにその蓄積した鬱積の捌け口を無抵抗のJRに求めている。 奴らが求めているのはJRの謝罪やましてや社風の改善などでは断じてない。滅多打…

華ほど象徴的なものはそうはない

昨日実家を訪れたら美しい牡丹が咲いていた。牡丹はあっという間に咲き切ってしまうので、写真は盛りを一日前に迎えてしまっていた、つまり放物線で言うのなら頂点に於ける無重量状態を過ぎてこれからスピードを上げてどんどん下降していこうかという状態の…

ご冥福を祈りたきゃ

黙って祈れ、と思うのは俺だけか?祈りというものはそもそも、非常にプライベートなものであり、少なくとも不特定多数のBLOGの読者に向けて自分が祈っていることを開陳する必要は全くない。しかもそういう不必要な態度表明が死者や遺族とはなんの関係もない…

明日は先日買った車が納車される日だ

明日新しく買った車が午前11時に納車される。車種は、足代わりになれば良いと思ってトヨタのヴィッツでも買おうかと当初考えていたのだけど、4/13に新聞をチェックしていたらたまたま前日に7年振りのモデルチェンジが行われたという写真付きのニュースが載…

「尼崎事故、特異な「転覆脱線」か…死者106人に」読売新聞

一方、今回の事故は、カーブ内側にあたる右側の車輪が浮き上がり、そのまま先頭車両が軌道から逸脱して左側に倒れ込んだ「転覆脱線」だった可能性が高いことが28日、国土交通省航空・鉄道事故調査委員会の調べでわかった。 過去にも国内で転覆脱線は起きて…

JR福知山線の脱線事故の死者数は

日経新聞によると現時点での死者が91人、更に先頭車両に10人以上横たわっているということから最終的な犠牲者は100名を越える可能性が濃厚となった。って、これじゃあ航空機事故じゃんか。 俺様は、死者を悲しむのは生者の傲りだと思っているので、死者その…

今日の東京エレクトロンの空売りは

かなり上手くいったようだ。俺様は、空売りアーティストなんだから当たり前だぜ、この野郎!といったところだが、ちょっとほくほく。 デイトレとしては悪くない含み益が出来たので利益を確定しようかとちらりと考えたが、当初予定通り持ち越した。5/2の午前1…

今日の投資行動(4/27)

昨日のエントリでも少し触れたが、まだコンセンサスとして認識されていない地政学的リスクがあるのなら新しく売りポジションを持とうと昨晩色々な銘柄を分析した。本当は5016新日鉱HDの買いをここ数日狙っていて、実際今もかなり雰囲気たっぷりに推移してい…

100キロじゃ足りない

事故当時の電車のスピードが分かったらしい。100キロとのこと。つうか、100キロじゃ全然足りない。130キロオーバーなら条件を一応満たすことができたが、このスピードならプラスアルファが必要となる。 フルブレーキか、それとも個人レベルのマイクロテロか…