2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉野郎の桃源郷、登別温泉

今、新千歳国際空港のラウンジでこのブログを書いている。26日から今日まで登別温泉に3泊していたのだ。俺様は未だ常識的レベルの温泉好きだが、ワイフは非常識なレベルまで完全に逝っちまっているので、必然、海外旅行の隙間にはこうして国内の温泉にも出掛…

先週のディール

1/10に帰国しております。で、株式ディーリングの方ですが、年末から新年に掛けてビッグポジションの鉄鋼株で大きくとったものの、その後はご存じのように鳴かず飛ばず。折角先行銘柄に乗れたのに出遅れ銘柄に綺麗に乗り換えられないとは、毎度の事とはいえ…

新年最初のディール

新日鐵を寄りつきで利食って(ここまでは良かった)、その後JFEに乗り換えるとはどういうこと? 年末年始考えに考え抜いた結果がこれ。自動車用高級鋼板の値上げネタ等好材料はまだまだ控えていると見たけれど、暫く株価チェックの日々が続くのかも。まぁ旅…

楽しかったパリも今日が最終日

さっき行ってきた、ダンフェール・ロシュロー広場周辺の朝の散歩が気持ちよかった。今回、今まで滞在したことのない左岸に滞在し、また新たなパリの魅力を発見することが出来てとてもよかった。将来、この近くにアパルトマンを購入したいと思っている。それ…

我が家のおせち料理

あけましておめでとうございます。パリ風ではありますが、我が家のおせちです。日本から持ってきたものもありますが、主にはマドレーヌにあるFAUSHON本店で買ってきたもの。真ん中にあるトリュフ入りフォアグラは適当に買ってみたら一万三千円もした。あとは…