再開するっす

久しぶりのエントリーです。
少しほっておいたら二ヶ月以上も放置してしまいました。レスをくれてた皆さん失礼をごめんなすって。
ニューヨーク、バリ島、ハイランド・パリと立て続けに三ヶ月行った海外旅行にやや食傷気味になっていましたので、10月頭に帰ってきてからは、今日までずっと日本に滞在。その代わり、毎週末のように2泊ずつ温泉地に滞在(奥飛騨温泉郷下呂、芦原、白骨×2)、紅葉も上高地香嵐渓など各所で堪能し、「ああ、日本もええなぁ〜」としみじみと感じ入っていた次第。そろそろ傷も癒えてきたし、また明後日から20日ほどパリとロンドンに行きますので、その記録も兼ねてエントリーを再開しようと思っています。あまり根を詰めて毎日書かなきゃと思うと今回のように大穴を開けてしまうので、俺様らしく気の向くまま書く気に任せてという感じで行きたいと思います。相変わらずのいい加減さですが、ひとつ寛大なお心でその辺よろ。

パリの滞在期間は12/22〜1/3、ロンドンは1/3〜1/9。今回の旅の最大の目的は、ロイヤルバレエで踊るのはもしかしたら最後になるかも知れない吉田都の「クルミ割り人形」を見に行く事なのですが、そのチケットが12/29(マチネ)と1/3(夜)の2回分取ってありますので、12/29だけはパリからロンドンへ日帰りで往復します。あとの目的はパリでクリスマスを過ごす事と、美味しいものを食べ、美術館やオペラを見る事なので、興味の合わない人にはつまんないエントリになるかもしれませんが、まぁ、夜の長い冬のヨーロッパで出来る事はそういう事なのでご容赦を。

あとは、トレーディングのことを少し。時差の関係上トレーディング環境が物凄く厳しいヨーロッパではありますが(東京のオープン時間はパリの深夜1時から朝の7時。コンディションを保つのが大変!)、今回に関しては「新日鐵のロング抱えっぱなし」で行こうと思っていますので、体力的にずいぶん楽なんじゃないかと思っています。理想的な状況としては「日中たっぷり楽しんで遊んでいる内に自然にお金が増えていく」という当にトレーディングトラベラーの醍醐味的展開なのですが、本当にそうなったら嬉しいね。けむりん銘柄の新日鐵に関しては個別にエントリーしたいと思っています。んじゃ今日はこの辺で。