▼コメント晒し


ここにコメントしてもトップページには反映されないみたいなので
こっそりちょこっと追加。
などという、コメントがあったので性格の悪い俺様は当然晒すことにする。

つうか、ライブドアの馬鹿野郎BLOGは、コメントして更新ボタンを押しても
トップページの「最新コメント欄」にすぐ反映されないから、とことん萎える。

あと、特に強制ではないけれど、捨てハンでもいいから
何らかのハンドルネームを名乗っておいてもらえると記憶の整理上助かるっす。

それから、今後、コメントに対するレスだけのエントリーには
▼を付けて識別することにするぞ。

ななしさん(「★千年後の世界」コメント欄より引用)
はじめまして。

>宇宙の起源などと言うものはそもそもあり得ないのだと言う確信に至る

けむりんすげEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
そのとおりだと俺も思うよ!存在と関係に関する考察なんかも!
すべての存在は関係に立脚してるよ!

見性なんてものは知らないし、俺はまだまだそれには達していないけれども。
Posted by   at 2004年12月12日 16:02

ここにコメントしてもトップページには反映されないみたいなので
こっそりちょこっと追加。

全然別の記事にあったけむりんさんのコメント。
>観念するものではなく、もっとフィジカルな体験そのものです

俺は、頭ではわかっている(つもり)だけれども、フィジカルな体験はしていない。
でももう少しで体験できそうなんだよね。

けん大佐が見性なるものを得た時のきっかけに、セックスがあったことは
興味深いことだと思う。
セックスっていうのは、まさに人とつながる行為であるし
(存在に必要不可欠な)関係を実感できるのだと思う。
で、うまくいけば、この世のすべてとセックスする感覚に進む。
それがけむりんさんの言ってた「宇宙とのセックス」であって
すべてが相関の中にあるってことを実感する見性ってことなのかな。

以前はこんなこと考えずに生活してたしセックスしていたけれでも、
次に自分が好きになった美女とセックスした時に、”そのとき”が訪れたら
いいなぁと思います。