●俺様のNY行動記録 at 11th/Dec.

いま、お気に入りの「すし田」で晩飯を食ってきた。
とくに高級食材を食べなかったせいか、普段よりずいぶん安く
89ドル(チップ込み)だった。
 
だが、当然のことだけど、めちゃめちゃ美味かった。
 
今日は土曜日と言うことで、戦場のように忙しそうだったけど
それでも客を見ながら俺様のような人間には勝手に美味いものを
だしてくるから、俺はこの寿司屋が好きだ。
 
今日は5回目にして初めて「店長」という金色のバッジを付けた
ふとっちょがいた。俺のすしは彼に握ってもらったのだけれど
どれもが美味く、そして楽しかった。
 
あの穴子の山椒柚風味を俺は忘れることがないだろう。
 
生きているって本当に素晴らしい。
 
 
追伸:「●俺様のNY行動記録 at 10th/Dec.【後編】」は、
順番が絡み合ってしまったけど、一眠りしたあと書くことにする。