今日から名実共に新年度

kemurin012007-04-02


相場。お題にあるように今日から名実共に新年度である割には非常に弱い相場つき。

というか、完全休養した先週に全体を俯瞰していたのだけれど、その時から迫力がなかった。例年なら、配当取りで一旦軽く押した後、更に新年度資金期待、という流れで二段ロケット発射となるところなのに、異様なほど出来高が膨らまず(つまり買い手不在の状態で)、気が付けば今日から新年度、という情けなさたっぷりの展開だった。

背景は、例年定期的に訪れる5月の暴落だろう。それに加えて、阿倍ちゃんへの失望感がついに気にされてきた感じ。

四月相場のボラリティ低下がかなり懸念される状況。下げるなら、ズバッと行けよ、ホトトギス