kemurin012007-03-08


前場新日鐵大引けまで現値を保てれば本当に凄いね。そうなるかどうかは全く分からないけど(もちろん考え尽くしてはいる。語るには不確定要素がまだ多すぎるということ)。ただ、ドイツ証券に高値推奨された銘柄は時々こういう動きをする。

そんな殺伐とした話からは急に離れるのだけど、実は春に向けてチューリップを育てている(写真)。俺様は38歳でそんなに年は食っていないんだけど、園芸が好きなのだ。我が家の庭(ベランダ)には、長方形のプランターが10個と丸い鉢が8つあるのだけれど、その全ての花を俺様が育てている。長期旅行が多い俺様にとっては、なかなかお手入れが大変なのだけれど、なんとか工夫しながらやりくりしている。

チューリップの球根はプランターに36個植えて、35個が芽を出して順調に育っている(1個は根腐れ)。日々目に見えて伸びていくチューリップを眺めてから吸う朝の空気は、実によく肺臓に浸透する。