毎日楽しく行こうぜ、この野郎!!

現在、インチョンのアシアナラウンジでこれを書いている。今回の42日の欧州旅行では航空券代を節約したので(ケチったのでw)ソウル経由となっている。

しかしながら、東京在住ならともかく、名古屋在住の俺様にはソウル経由は負担にならない。中部国際空港から成田に飛ぶか、ソウルに飛ぶか、それだけだ。それでアシアナのビジネスクラスが名古屋からロンドンで26万円。相当割安感がある。今回は特に往路でソウルに3泊したのでソウル旅行もおまけで付いてきたような感じでさらにお得感があった。

以前から思っていたのだけれどアシアナのラウンジは、シンガポール航空チャンギ空港Fクラスラウンジと比べてもさほど遜色がないんじゃないだろうか。確かに仮眠室はないが、シャワー室は高級ホテルでよく見かける「蓮の台座」を引っ繰り返したような大型シャワーが備えられているし、個室全体の雰囲気も悪くない。ちょうど今此処を利用させてもらったのだけれど、ロンドンからのロングフライトのあとだと、本当にありがたかった。

これから暫くラウンジ内でビールを飲みながらゆっくりして、少し早めに此処を出てラウンジ隣のコリアンレストラン(フードコートみたいな所)で韓国冷麺を食べてゲートに向かう。実は行きも其処で冷麺を食べていったのだけれど、かなり味がアップしていて超旨かった。疲れていると酸っぱいものが欲しくなるから、より美味しく食べられるだろう。小さな楽しみ。

料理を始め韓国に関わる話を書くと、急にエキサイトする人が日本には大勢いるけれど、純血日本人のくせに何時もシンガポーリアンに間違われてしまう「国際人」の俺様にとってはどうでもいい話。相手が日本人だろうが韓国人だろうが「良いヤツ」ならそれでいいじゃんか、と半ばあきれてしまうけれど、結局の所、そういう断片的な物の見方しか出来ない人は、「個と個」のつきあいが不完全なコミュニケーションスキル不足の人なんだろうなと思う。

美味しいよ、ムルネンミョン(水冷麺のこと)。どれだけがんばっても自分の世界は狭いんだから、自分から世界を狭めるのは全くナンセンスだと改めて思うソウルの午後。

さて、明日は早朝からF1グランプリ。機内ではよく寝られて体調も良いし、がんがん飛ばしていくぜ、この野郎!!