俺様の冷蔵庫には何時もシャトーディケムがスタンバっている

kemurin012006-08-16


昨日ちらりとディケムのことを書いたら思い出したように飲みたくなった。今日開けたのは、3年ほど前に大量購入しておいた96年もの。俺様は結婚式の披露宴で89年のディケムを全員に振る舞ったほどのディケムフリークなのだけれど、あまりに沢山飲み過ぎてここ半年ぐらいは疎遠になっていた。一生のうちに飲むべき量をもう飲み切ってしまったからかもしれない、と思っていたけど、久しぶりに飲むとやっぱり美味しいもんだね。暑い夏には特に良い。

このエントリには特にオチも昨日のような情熱もありませんが、たまには良いでしょ、いかにも【プチブルBLOG】らしくて。じゃん。