6/29から10/6に掛けての日本滞在期間は合計3週間と相成りました

ほんの3日前にニューヨークから帰ってきたばかりなのに、次の旅行の準備とその次の旅行の手配で、今日はかなり忙しかった。その原因としては、俺様達の旅行が殆どの場合比較的長期間であること、完全に自分好みの旅程にするためにホテルとエアラインのルーティング&手配を全部自分でしなければならない事、ミニマムなコストでマキシマムなリターンを得るために最大限の努力を払うため必然的に労を取らなければならない事、そして今回特有の状況として、先日までのニューヨーク、次回のバリ島、その次のハイランド地方&パリ、これらの旅行におけるインターバルがかなり短めなこと、が挙げられる。

しかし苦労のかいがあって、殆どの手配が完了し、詳細な日程が今日確定したので滞在記の予告編もかねて此処にそれを書いておく。

1.【バリ島旅行(10泊12日)】

8/1 セントレア中部国際空港)から11:10発のガルーダインドネシア航空ビジネスクラスでデンパサール(バリ島)へ。同日の夕方到着し、ジンバランベイにある最初のホテル「リッツカールトン・バリ」にチェックイン。取り敢えず4泊する。

8/5 海沿いのリッツカールトンをチェックアウトし、山岳地方であるウブドにある高級隠れ家リゾート「ベガワンギリ」に移動し、3泊する。

8/8 ベガワンギリをチェックアウトし、リッツカールトンに戻る。帰国までの3泊を此処で過ごす。

8/11 深夜、ガルーダでデンパサールを離れ、翌朝8/12の午前8時過ぎにセントレアに帰国する。

2.【ハイランド地方&パリ+ソウル(40泊42日)】

8/26 航空券代を節約したため、ソウルを経由していく事になった。クラスはビジネス。しかもアシアナ航空はフルフラットでもないため、一抹の不安がある。しかしまぁついでにソウルも楽しんじゃお、ということで3泊することにした。夕方セントレア発なのでインチョン到着は19:30。ホテルは「シーラ」

8/29 13:30ソウル発の便にてロンドンへ。ヒースローには17:05に到着するため同日中の接続便が無く、10年連続ベストエアポートホテルに選ばれた事がある「シェラトン・スカイライン」に一泊。

8/30 9:55発のブリティッシュ・ミッドランド航空にてハイランドの中心都市インヴァネスへ。11:35の到着。ホテルは「インヴァネス・マリオット」で7泊の滞在。滞在期間中に、ネス湖とかシングルモルトで有名なスペイサイド地方、フォートウイリアムズ、スカイ島などにレンタカーを借りて足を伸ばす。

9/6 12:35発の便にてロンドンへ。14:05に到着したら、更に同一航空会社の16:00時発の便に乗り換えて愛する第二の我が家、パリへ。18:15にシャルルドゴール空港に到着しタクシーで市内へ。滞在先は、パリ16区、アベニュー・フォッシュ沿いの短期物件。此処に10/5までの29泊滞在する。

10/5 19:05発の便にてロンドンへ、ロンドン到着後二時間後の21:00発のアシアナ航空にてソウルへ。翌日の15:50に到着後、3時間50分後の便にてセントレアへ。日本へは21:20に到着。

        • -

大体こんなとこっす。まぁ我ながら「もしかしたらクレイジーなのかも知れない」と思ったりするけど、世の中には、アーリーリタイヤして世界中のゴルフ場を渡り歩きながら生きているこんな人も居るわけだから、世の中上には上がいるもので。ちなみにこの方、年間レンタカー利用日数は平均300日とのこと。俺様的には「心のお師匠さん」みたいな人です。