帰ってきました、この野郎!

というわけで無事帰国しました、この野郎! 東京から名古屋までは新幹線で帰ってきたのだけれど、東京までの成田エクスプレスが品川付近での線路異常の影響で通常1時間10分の所、2時間25分も掛かって超なえ。携帯での新幹線予約を三回も変更させられた。よって名古屋の自宅到着は20:45頃。疲れはあったものの時差を修正するために24時過ぎまで起きていた。その効果もあってか今朝は比較的調子が良いです。

今回のニューヨークを振り返ってみると、総じては充実していたと思う。トレーディングの調子も良かったし、何となく「こんなもんだろうな」と思っていたこの街だったんだけど、新たなる魅力がいくつか発見できた。将来の海外移住がほぼ確実な俺様達ではあるが、ニュージーランドとかパリなどの可能性もまだ充分残っているが、ニューヨークでの可能性が、今回の滞在によって以前に比べて少し上昇したと思う。だいたい現時点に於いて40%くらいか。

滞在中のブログでも書いた事だけど、『ニューヨークには何もない。ただ「流れ」だけがある』というのが今回の滞在で最も印象に残った(上手く言語化し、頭の中で整理できた)事柄です。そういう意味でも気持ちよかった。

さて、俺様の次の旅行はバリ島。バンコクには12回くらい行っているものの、自分でも意外なことにバリは初めて。6日後の8/1に中部国際空港セントレア)を出発して8/12の早朝に帰国。まぁリゾートだし、のんびりしてくるだけだからニューヨークほど書く事は無いと思うけど、滞在記録はなるべく毎日付けるつもりだから気が向いたら読みに来てください、しるぶぷれ。