今後のエントリーの投稿方針に対する決定事項

siratamazenzai3さん

>此処までで続きを読むのが嫌になった人も少なからずいると思うが、そういう人は今回のエントリーはパスした方が良い。

軽快なエントリーの流れを滞らせてしまう一文ですね。けむりんさんにはこのような配慮をせず、自由気ままに書いて欲しいです。けれども一字一句こだわりを持って記しているけむりんさんにしてみれば、相当の考えがあって言及したのだと思っています。

流れの世界では如何なる小事でも連鎖的な影響力を持ってしまうことの自覚を強く促すエントリーでした。

懐かしいお名前が出てきましたね。そういう意味でも嬉しいコメントです。

そうなんです。その一文のように、本当は無駄な物を挟むのは一字一句であっても嫌なのです。どうしても毎日のコンディションがあるので乗れていない時と乗れている日があってしまうのですが、乗れているときこそそういうことに対する嫌悪感は強まります。しかしながら、先日リンクを張った虎年の獅子座さんの掲示板に

ただ私は、100人の方がいればそれぞれの方の印象に支えられた100人の自分がいて、それらは全て真実の自分であり、たとえそれが自分にとって辛い自分の姿であっても、それを受け入れなければならない。それを否定するのは、そう考える人の今まで生きてきた歴史というか、強すぎる言葉を使ってしまえば人生を否定することになりかねないのだから。と考えておりますので、あのような卑屈とも誤解されかねない慎重な言い回しとなってしまったのです。心配させてしまってごめんなさい。

と書いたように、「いちいち万人に対する配慮をしていたら文章なんて一文字も書けねぇよ、馬鹿野郎!」と思っていると同時に、「あの書き方は誰かに必要のない不快感を与えはしなかっただろうか。だとするならば、俺はその人の掛け替えのない時間をスポイルしまったことになる」と、傷つくことからも完全には自由になれずにいます。

ただ、人間同士のコミュニケーションとは本来的に「傷を負いながら、しかしそれでも」という切実さに於いて行われるものですから、このような逡巡はついて回る物だとは思います。ただ、仰るように、本来そのような逡巡は自己の内部に於いて葛藤されるべきものであり、それを表面化して折角のエントリーの流れを濁してしまうというのは、あってはならぬことだと気を引き締め直しました。よって今後は、以前のように、以前以上に、好き勝手に自由に流れるがままに書かせてもらうからな、読みたいヤツだけついてこい!ボケ野郎ども、分かったな、この野郎!!!