10th/july/2006 NYC-day8

今日は一つ前にエントリーした早朝番外編で書いたように、再度買い物に行く予定だったエリアでビルが崩壊して一帯が封鎖されたため、他に代替案が無くこれと言って何もしなかった。予定を変更して美術館に行こうにも、月曜日はMOMAニューヨーク近代美術館)以外は揃って休館日で、基本的に近代美術などを見るのは時間の無駄だと考えている俺様だから、もちろん唯一の其処にもモチベーションが上がらない。仕方なく、「ニューヨークに来たらこれだけは食べるべし!別格のおいしさ!」との噂の『クリスピークリーム』のドーナッツを買いに出かけた。公式ウェブサイトによるとこの近くではマディソンスクエアガーデンの少し南、30丁目の7thと8thアベニューの間に店舗が有るとのこと。それなら歩いて20分だから200カロリーのシグネチャー・ドーナッツ「Original Glazed」分のカロリーを消費するにもちょうど良い。この「Original Glazed」というのは、アメリカのドーナッツとは思えないほど繊細な味で「サクッサクッ」という食感が最高らしい。今日の気温は昨日より高く体感的には30℃くらい。じっとりと汗をかきながらその場所に行くと、そんな店などどこにもない。俺様は地図を見るのが得意で公式ウェブサイトの地図をじっくりと眺めて確信を得てきたにも関わらずだ。この辺がアメリカ人のいい加減なところ。仕方なく、こっちに来て運動不足だからエクセサイズ代わりに散歩しよう、ということで1時間ほどウォーキングしたあと帰還した。今日はこれだけ。アップする写真もドーナッツ屋の予定だったから特になし。それにしてもどこに行っちゃったんだろう。サンフランシスコとかではクリスピークリームが殆どらしいんだけど、ニューヨークでは全ての街角で見かける「ダンキンドーナッツ」に浸食されちゃったんだろうか。

まぁ毎日ちゃんとトレーディングもしているのだから、必ずしも何かをしなけりゃいけないわけじゃないんだけどね。あと、トレーディングの方はこちらに来てからなかなか順調です。昨日の寄り付きで買って大引けで売ったのはスマッシュヒットだった。いつもそうなんだけど、ニューヨークという街はなかなか相性が良い。やはり金融の中心地という雰囲気が好影響なのだろうか。