10th/july/2006 NYC-day8(早朝番外編)

kemurin012006-07-10


アップタウンイーストのマディソンアベニュー62丁目近辺で小振りなビルが爆発・崩落という朝のニュース。映像的にはビルは跡形も無し。NY1では朝からずっとこのニュース。一瞬テロか、と緊張感が走るも単なる燃料に引火した事故と判明。

マディソンは57から63丁目まで閉鎖。辺り一帯は煙が充満している。って、昨日俺様が歩いたバーニーズの辺りじゃんか。必然的に今日のお買い物もお流れ。運が良いんだか悪いんだか超微妙。

ちなみに、今日だけ写真がないのもなんなので、先日行ったメトロポリタン美術館にある俺様が好きなクールベの有名な絵(の一部)を貼り付けておく。本当はもっと大きいのだが、その一部を俺様が写真で切り取った。