ハリーウィンストンの新作ジュエリーの感想

という訳で行ってきました。いや、正直、楽しかったっす。今までは、俺たちはヨーロッパ贔屓だと言う事もあって、ブシュロンとかヴァンクリとかモーブッサンとかのヴァンドーム広場に本店を構える「デザインで驚かせ、楽しませる」五大宝飾品店のものしか興味がなかったのだけど、今回のハリーウィンストンのように「ただひたすら誠実かつ徹底的に石の品質を追い求める直球勝負」といういかにもニューヨーク的な(発祥はLAらしいからアメリカ的なといった方がいいかも)スタンスのジュエリーも、それはそれでとても魅力的なものだと知る事が出来た。

今回もっとも魅惑的に感じられたのはイエローダイアのリング(一億ちょい)だったけど、ハリーウィンストン特有のエメラルドカット(長方形のいわゆるステップカット)のノーマルダイアモンドのリング(5カラットちょっとで3700万)というのも、今の年齢にはちょっと早いような気がするけど、将来的には欲しいなと思った。それよりも近い将来買っても良いかなと思ったのが、ダイヤとサファイアのネックレス(2100万)。俺様が次に買おうと思っているベントレーとほぼ同じ値段だけど、良いものは良いし、宝石は何十年何十回と使っても価値が減らないのが良いね。条件が整ったら、そのうち買おう。

ちなみに、ハリーウィンストンのジュエリーは、こちらのホームページで見られます。3行目の「JEWELS TO LOVE MADLY」のところ。