最悪や!!

最悪や!予想通りに進んだ今日のマーケットの事ではもちろんない。
Hidekiだ。Hideki MATUIのことだ。

俺様はジャイアンツ時代からの松井のビッグファン。王選手なきあとジャイアンツがどうなろうと知ったことじゃなかったが、Hidekiの凄さだけはただひたすらに見守り見つめてきた。Hidekiがメジャーデビューした年にはヤンキースの試合を5試合見るためだけに自家製のゴジラキャップを身につけて単身ニューヨークに行った事もあるし、ニューヨーク在住時代には松井のお気に入りの店に何度も出没したりした(ただ当人とは一度も会えず)。そして毎年シーズン中は、毎日ヤンキースの試合を横目に見ながら相場にいそしむというのが俺様的ハッピーライフの基礎的条件だった。ところがどうだ、手首骨折で復帰まで三ヶ月だとお!!つか、最も最悪なのが、俺様はこの7月に世界一周航空券を使ってパリに行った後、ぐるっと大西洋を回ってニューヨークで井口・城島の6連戦(ホワイトソックスマリナーズの6連戦のことね)を見るつもりだったのだ。超最悪や!!超楽しみにしてたのに!!
過ぎた事は仕方がないから明日になれば立ち直れるけど、今晩だけは超がっくんこ。くそーーー!!この野郎!!



【相場は波乱の様相か】

現在、金曜日のマーケットオープンまで4時間の午前五時。絶妙のタイミングでアメリカが大幅安だから明日の東京は正体がはっきりしそうで見物だね。

SQ前という事もあったから少しわかりにくかったけど、この水木の二日間でマーケットはかなり雰囲気を変えた。「またどうせ戻るだろ」が戻らずに「あれっ?」ってヤツ。嫌だなって思った俺様は現在ノーポジ。つうか今日ホンダを泣く泣く損切った。そういえばここ最近、三菱商事の買いを2885→2810で損切ったり、一旦含み益は出るものの買いはさっぱりだった。その代わり、アドバンテストなどのショートは易々と実現益。今日もホンダを損切った後ドテンでデイトレショートをかけたのが8030→7930と10チックも取れてびっくり。ここ二年ほどこの五月は急落しているから参加者にもその記憶が残っていてその警戒感から今年は下がらないんじゃないかと逆読みしていたけれど、取り敢えず5/25辺りまでは買いは様子見が正解か。

この流れだと、ちょうど半年前の11月〜12月にかけての写真相場が想定される。外資の決算に絡んだV字相場というヤツ。であるならば、五月末からのV字回復のためにも、ダイナミックに下げてくれるとありがたいぜ、この野郎。買い持ちの人はがんがってしのいでね。