★「勝ち組」クラブの主宰が「国際」ジャーナリストとはこれ如何に。有り得ないだろ実際★


元ネタは切込武浪愚。大元ネタはこちら


つうか、前から何時も思っていたんだけど、「勝ち組」とか「負け組」とか人から与えられた言葉を疑いなく使っている時点で、もうダメなんだって。組み合わされた言葉は当然他人の価値観であってカテゴライズそのものなのに、それを拒絶することなく「俺勝ち組」「俺負け組」とか言ってる。もうアホか、と。バカか、と。それって奴隷構造そのものじゃんか、と。


切込隊長の所のコメント欄でもちょくちょくこの言葉が平然と使われていて、お前ら「人が作った世の中のカラクリを見抜け」が基本精神である切隊の文章のどこを読んでんの、と思ってしまう。


まぁなんというか、人間の殆どは口ではなんと言ってても本当は自由など求めていなくて、仮にそんな物が与えられたとしてもすぐのし紙を付けて返上してしまう、という有史以来の人間行動は十分承知しているけれど、あまりに彼らがど真ん中過ぎて「バーカ」の一言ぐらいは偶には言わせて貰っても精神衛生上の正当防衛として肯定されるんじゃないだろうか。まじで。