★救済とはコミュニケーションの一種であり、それがコミュニケーションである限り、その成立には双方の同意を要する★


吉田っち。んだよ。BLOG書いてんじゃないか。何でもっと早くトラバしてこないんだ?w


 んー、なんて言えば良いんだろ。。書くのは誰にだって簡単じゃないと思うよ。俺様だってもちろんそうだし、山本君wだって簡単に書いているように見えて、本人は本人なりの景色の中でそれなりに骨を折ってる。簡単に書いているとしたら、その人は時間を浪費しているのだと思う。時間を投資する価値のある表現とは何時も、言葉になるかならないかの前駆的エリアぎりぎりの所から絞り出されるのだと俺は思う。毎日書かなくても良い。嫌になったら偶には休めばいい。でもある程度コンスタントに書くべきだ。そうやって窓さえ開けておけば、思いも掛けぬ喜びが不意にやってくるのだと思う。変わらない自分に絶望する必要はない。自分から変われる人間はいない。変化は何時も外からやってくる。だから窓さえ開けておけば、小さな鳥が必然性を帯びながら舞い込んできて、お前の肩に留まる日がきっと来るさ。