★今、テレビで大統領の就任式を見ている

今、主要チャネルのほとんどが、10時から4時間程度の大枠を使って大統領の就任式を生中継している。こういうものをゆったり見られるのもアメリカに住んでいるときだけなので、昼間からビールを飲みながら見ておくことにした。
 
なんというか、最近株の取引もかなり好調で、そのためか割と穏やかに毎日を過ごしている。BLOGの更新が遅くなっているのも多分そのためで、コミュニケーションというのは、みなさんご存じのように、それがどのような物であれ傷を受けることから不可避なので、たまにはBLOGから離れて心安らかに過ごしてみたいみたいと思ったのだろう。
 
おかげでずいぶん活力も戻った。また、明日辺りから日々の出来事の記録とその雑感を中心にぼちぼちと更新を再開したいと思う。袖振れ合うも多生の縁。粉雪が舞いかねぬこの季節、このBLOGを見に来てくれている読者のみなさんの日々の健康をお祈りします。