パリから届いたメイル

先ほど起きて、出発前にメイルをチェックしたら、
大阪のフランス語学校のクラスメイトで
その後パリで会って食事をした女の子からメイルが来ていた。
 
今年の夏にあったあと、9月23日に日本に帰っていたはずだけど
また今パリに「帰ってきた」と書いてあった。
 
俺様は、いまニューヨークで当初予想していた数倍の
予想外に充実した生活を送っているのだが、
それでもやっぱり毎日パリを思い出す。
恋い焦がれている。
 
自分だってその気になればいつでも行けるのだから
羨ましいとは思わない。ただ、ニューヨークを離れ
日本に帰る慌ただしさの中で届けられたパリの情景が
ただ嬉しかった。
 
たったそれだけのことなのに、
忙殺されるであろうこれからの一週間に向かっていく力が与えられる。
思えばたったそれだけのことなのに。
 
僕はやっぱりパリが好きなんだ。
 
さあ、行こうか。