★ぼ〜くらはみんな生きている〜、生き〜ているから歌うんだ♪

殊勝な人の殊勝な謝罪があったので晒しておく。

けん大佐(「★まぁこんなところだろう」コメント欄より引用)
けむりんBLOG読者の方々へ>

僕が当該エントリを書いたときに少しだけ心配していたコトが現実になってしまったという気持ちです。それはひとえに僕の表現能力の不足、僕の落ち度から来るものです。

一つだけ、誤解のないように、みなさんにわかっていて欲しいことは、
僕は当該エントリで、

>けむりんのようにストレートな、既存宗教的な手法では、
>既存宗教になびくようなタイプの人間にしか影響できないと思う。
>(中略)
>僕は、昔の僕自身――論理重視で宗教は毛嫌い――を納得させられるような手法しか採りたくないワケです。

と言っていますが、
これはけむりんの言うように暴論であり、
ここにみなさんを批判・批難するような意図は全くありません。
そういうふうに感じた方がいらっしゃいましたら、この場を借りて謝罪させていただきたいと思います。

―――

けむりん>

コメント欄無断拝借失礼しました。

ちっちぇえ、ちっちぇえ。
ちっちぇえことを何時までも気にすんな、この野郎!!

おまえや俺がどんなに悩んだとしても、
地球は「そんなこと知るか!」てな感じに、今日もぐーるぐーる回ってる。
おまえや俺がどんなに人から嫌われたとしても、
おてんとさまは、俺たちの体も何時ももれなく照らしてくれるぜ。

そういうことからしたら、所詮俺たちの悩みや悲しみなど、
死ぬまでの退屈しのぎでしかないんじゃないのかね。

まぁ気楽に行こうやこの野郎!!
所詮俺たちは、宇宙船宇宙号に同乗したお隣さんさ。

誰かをつまはじきにしたい、つうか自分がここから降りてしまいたい、
などと望んでも、そもそもドアがないんだから仕方がない。

であるならば、いっそのことあきらめるべき所はあきらめて
住めば都、ここも酒宴の席と割り切ってしまう方が楽しいに決まってる。

さあ、そういうわけで、お前らもこの船の中で、がんがん歌って踊ろうぜ。
おなじアホなら、歌わな損損、踊らな損損、この野郎!!!

(再掲)
けむりん>
コメント欄無断拝借失礼しました。

ぶっ!!
何をガラにもない神妙さを見せているんだ。

あ、分かった。ネタか、ネタなんだろう、酒宴を盛り上げるための。
だとしたら、結構いいセンスしてるぜ、この野郎!!
でもって、遠慮なく大爆笑させてもらう。

ぐぁははははははははははははははははーーーーーー!!!