●俺様のNY行動記録 at 24th/Nov.

今日は、前々日に仕込んだ空売り玉を放置して、ニューヨーク時間夜の8時から(日本時間朝10時から)ブロードウェイシアターに行ってきた。

演目は、二、三年前にトニー賞を何部門か取った「ヘア・スプレィ」というものだったけど(スタンディング席で20ドル)、最後まで見ることができなかった。おそらくブロードウェイとしてはわりと人気が高い方だと思うのだけれど、後半は気分が暗くなってしまった。演目はともかく、ああいうものをみて凄く喜んでいる観客にあたったと言う感じ。

さて、アメリカは明日、クリスマスの次に大きなイベントと言われているサンクスギビングディだ。デパートのメイシーズが主催する大きなパレードが近所を通るから朝から見に行って、風物詩のターキーとパンプキンパイも食べてみるつもり。せっかく現地にいるんだから、体験できるものは一通りしておかないとね。

なんとなく、退屈なものを見てしまったせいで気分があまり晴れないのだけれど、まぁ仕方がないよね。環境にしたがって人間の気持ちはころころ変わるものなのだから。

いまはどうやら何を書いてもうまく書けそうにないから、この辺にしておくぞ。つまんないエントリーでなんか申し訳ないぞ、この野郎!