★周知のイベントスルーは一日前

今日は禿(ソフトバンク)の買い方に勝利を譲っておくぞ、この野郎!!普遍的なこと(真理とかね)というのは非常にシンプルな事であるので、今回も大統領選挙直前の売り玉買い戻し&買い玉仕込み、と単純に逝こうと思ったのだが、さすがにイベントスルー後は選挙結果にかかわらず高いということが周知の事実であったため、今日はそれを先取りする形で一歩早く全面高になってしまった。失敗、失敗。 ということは、「周知のイベントスルーは一日前」というのが普遍性を帯びるのではないだろうか。9月末の日経除外銘柄に関わる空売り局面でもそうだったしね。俺様なんかは欲張りだから、ついつい往復で最大限取ろうと思ってしまうのがいけないのかもしれないが、まぁそこを目指さなきゃ、新たなる発見もないのも事実なのだ。要するに、「人は完璧を目指そうとする時にのみ真理への邂逅が許される」という事になるだろうか。そして自分自身の不完全さにも同時に邂逅する。あたかも鏡に映る自分自身に絶望するかのように。 まぁ、禿の担がれ玉は、思考が少しだけ深まった代償として預けておこう。もちろんこれは、猫につけた鈴でもある。必ずしや、絶妙の売りタイミングを見極めて、禿の4000円割れを美酒で祝おうではないか!この野郎!!