誤解っす

>siratamazenzai3さん

>>モチベーションをそぐようなコメントをしてすみませんでした。

考えすぎ、考えすぎ。ズービン・メータが余りにも良かったから、少し放心状態になって筆が止まっていただけです。

というよりこちらこそ、siratamazenzai3さんのコメントに対するレスが遅れてすみませんでした。たまたまタイミングがズービンに重なってしまって誤解させてしまったようで、申し訳なく思っています。これからはもっと素早くレスしますので許してね。

「宇宙には一切の無駄が無いのだと思っています」というコメント、素晴らしかったですよ。それを如何に「生き生きと」感じられるようにするか、そこなんだと思います。

しかしながら一般的に、1面から2面に進もうとする姿勢、あるいは2面を通底しようとする生活態度は、それが現時点に於いて圧倒的少数派であるが故に、周りの価値観と正面からぶつかり、不安を感じる事もあろうかと思います。

でも自分の人生を堂々と生きるべきです。誰一人自分の時間に対する保証をしてくれはしないのだから。

もちろん、自分が好きなように生きる事で人に迷惑をかけることは極力避けなければならないし、「自分のために」社会との摩擦も回避するべきです。そういう面も俯瞰した上で人生を考え、ストラテジーを作り上げていくのが賢者の態度なのだと日々自分に言い聞かせています。

お互いにがんばりましょう。充分楽しみましょう。