27th/Aug/2006 SEOUL-day2

kemurin012006-08-27


くっそー、柳本ジャパン、負けちゃったよ、この野郎!強敵ロシアとはいえ、3−0であっさり。試合時間は1時間20分の短いフィーバーだった。しょぼん。

とはいっても、結構楽しかった。以前から女子バレーはずっと見に行きたかったし、淡泊な試合内容だったとはいえ、レベルの高さは充分だったからね。幾つかのプレーには「これはすげぇ」と唸らされたりもした。

チケットがこれまた安かった。現地のスタジアムで当日券を買い求めたのだけれど、タクシーが片道1万ウォン(1200円)掛かったにもかかわらず、チケット代は一人5000ウォン(600円)に過ぎなかった。日本で買うと幾ら位なのかは知らないが、安いには違いない。

バレー観戦以外に今日やったことは、昼ご飯を明洞(ミョンドン)の「大原」という焼き肉が美味しい有名店に行きカルビを食べたこと。歴代の王の廟である「宗廟」(世界遺産)に行って緑のなかで散歩したこと。あとは、バレーボールのあと再び明洞に行って夕食を取ってナイトショッピングをしたことくらいなんだけど、ワイフも俺も今回のソウル滞在を結構楽しんでいる。そうそう、今日夕食を食べた「藤の木」というレストランでは、今まで食べた水冷麺(ムルネンミョン)のなかで一番美味しい冷麺だった。日本人のくせに韓国人以上にムルネンミョンが好きな俺様としては、また是非あそこに食べに行こうと考えている。今日はこんなとこ。