つれづれ日記

のんびりした週末を過ごしている。最近は気の抜けない相場環境だから週を跨いだポジション持越しが少なくなって、それが返って週末の心の平安に大きく寄与している。なんだか不思議な話だ。

今日は取り立てて何もしなかった日だったが、40分程度の散歩だけはした。あとはワールドカップポーランド×エクアドル戦の再放送を見たり(ドイツ×コスタリカ戦は生で見た。ちなみに俺様は中学・高校とサッカー部だったから当然一家言持っている)、来月訪れる予定のNYの友人二人にメールを書いたり、登山用品専門メーカー「モンベル」のウェブサイトでショッピングしたり、九月のパリ旅行の際にサイドトリップで訪れる候補地のハイランドについて調べたり、昼真っからワインを飲んだり、本当にのんびりした一日だった。そして今は全仏オープンの女子シングル決勝をみて「うわ、エナン・アルデンヌ凄すぎる」とか驚いたりしている。トレッキングを一月半ほど前に始めてから精神力が強くなって24時間がエキスパンドされた気がする。だからより一日が長く感じるし何もやっていないという気がより強くするのだと思う。悪くない。ちなみに明日も早起きして、山に登るつもり。