「対マーケット今日の勝手コメント」(6/1#6)

結局ハゲの勝ち。現物と先物の買い方もがんばったけれど、「明日」を人質に取られている分、ハゲの方が有利だった。大引けでバスケットが入ったから指数は強引に15500に持ち上げたけど、実質は割り込んでいた。

新興市場はボロボロ。JQインデックスは100ポイントの大台割れ。アジアでは韓国も台湾もインドさえもハゲの影響をもろに食らった。

考えてみれば、返す返すも孫正義という男はすごい漢だと思う。その滑りやすい頭に、世界のマーケットを丸ごと乗っけてしまったのだから。

明日は個人の追証投げ祭り。祭りに水を差さないためにも今晩のヨーロッパやアメリカには静かにしておいてもらいたいところ。どうなるか。では、おつ。