「対マーケット今日の勝手コメント」(5/29)

おはよう。週末に書くかも、と言っていた「今回俺様が買いポジをオーバーウィークエンドした根拠」を書き損ねました。ごめんなさい。

精緻に書くつもりはもうないんだけど、大雑把に言ってしまえば、投信の大量設定が火曜日にある事、アメリカ株が落ち着いた気がした事、欧米が月曜日祝日だから当然そこでの不確定要素がなく、月・火と投信大量設定&(底打ちしたかも!?)のムードのままで押し切られるんじゃないかと考えた事、先物の月内最終受渡日が現物とは違って30日の火曜日であり、売り方の買い戻しが期待される事、現在の絶対的株価水準が割安圏にあると考えた事、などが俺様の信念を支えておりました。

今日はまぁ、寄り前の気配は大変良好。ただし、外資系証券の寄りつき前動向が1500万株の売り越しというのが気になる、という全般の雰囲気でスタートしそうです。