突破せよ。

また、新しい朝が来た。

ポジションを持ち越した朝は、やはり海外が気になってその結果を目が覚めるとすぐに確認してしまう。今回のように市場が安定していない時などはなおさらだ。

俺様とて、もちろん不安を感じる。人と自分との不安の強さを比較する事など原理的に出来ないからどうなのかは分からないけど、恐怖や不安というのは想像力が創出するものだから、人並みよりは起こりうる可能性を考え倒す力が強いであろう俺様は、その不安や恐怖もまた、決して小さくないのだ。

今回のオーバーウィークエンドは正直恐かった。しかしそれでも持ち越した。適切な言葉がすぐには見つからないが、それはきっと信念だと思う。

自分を信じる力、自分に投資する心。

俺様がトレーディングを好むのは、未来を突破していくという構造が明確だからだ。今まで起こった全ての過去を模範とし、未だ起こりえぬ未来を想像し突破していく。この構造はもちろんトレーディングだけじゃない、俺たちの人生そのものだ。そして俺たちが日々投資しているのは金だけじゃない。

自覚すべきだ。自らが置かれた状況とその構造を。

俺たちの本当の武器はただ一つ、想像力だけなんだよ。そしてそれは何時も、恐怖という荒れた海に浮かぶ、小さな小舟だ。

●●●

今日はこれから登山に出かける。俺様は、週末にうっかり早起きするとついうっかり登山に出かけてしまうという変態に最近なってしまったからな。自分でもまじ驚いてる。

まぁそれはともかく、今日は360㍍の低山トレッキングだから、帰ってきて気が向けば、俺様がなぜ今週末ポジションを持ち越したかその根拠を書くつもり。

ま、あくまで気が向いたらってことだから、その辺よろ。じゃっ、行ってきまーす。