恒常的な運動不足を何とかしなきゃとはずっと思っていた。

まだ37歳なのに、最近、妙に散歩が好きになった。

恥ずかしさを堪えて声を大にして言うならば、俺は大自然の馬鹿野郎が大好きだ。

禅的世界観が広がってからこの方、それはとどまるところを知らない。

気が付けば、シリオのトレッキングブーツとカシオの腕時計「プロトレック1000何とか」というのを買っていた。

そして何故か、リュックと「これで身につく山歩き100の基本―入門から中級まで」という本と、T字型の杖まで買っていた。

信じられないことに、頂上で調理するための岩谷のガスバーナーと軽量ヤカンまで買ってしまっている。

誰だ?一体誰がやったんだ?

そして今俺は成田。手にはロスまでの全日空ファーストクラスチケットとカルガリーまでの乗り継ぎチケット。

何が何だかよく分からないが、流れに任せて、今からカナディアンロッキーのバンフに行ってくる。現地からの報告を待て。