徒然なるままに、あぁケセラセラ


このBLOGもなかなか更新スピードが上がらないな、などと思いながら更新されるのを待っていたりするのだが、他人事のように待っていても更新される訳がないので、唯一無二の書き手である俺様が直々且つ徒然に書く事にする。


先々週は、東京と神戸で英国ロイヤルバレエを見た。今年の3月にニューヨークからわざわざ成田経由でロンドンまで見に行って以来だったが、相変わらずロイヤルバレエと吉田都は、ともに美しかった。


先週は三重県の「タラサ志摩」にのんびりしに行った。俺様は「ゆっくりするならプールは海水じゃなきゃいかんだろ教 だって一生懸命泳ぐのってめんどくさいジャン派」に入信しているので、このリゾートは結構好きだ。


その帰り松坂に寄って、昼間っから二人で参万円払ってステーキを食べてきたのだが、味は良いとして、会計時にアメックスを出したら「申し訳ありません、カードは使えません」と言われてびびった。たまたま現金を持っていたから良いようなものの、この時代に高額なランチを出しておいてカード決済させない「和田金」のがめつさには当惑した。


2ちゃんねるのあるスレで、「景気がそのうち良くなる、なんてのはまやかしだ。俺は周りではこんなに酷い状況なんだから」みたいな書き込みを見つけて、「アホかお前は」と書こうとしたけど止めた。当たり前の事だけれど、これを書いたヤツは物事を見誤っている。なぜなら、景気はこれから良くなるのではなく、既に充分良くなっているのだからだ。ただその果実が、前時代のように等分に配分される(されているような錯覚を伴う)ものではなく、一部の層に重点的に配分される状況に変わっているだけなのだ。と、書いても、分かろうとしないヤツには絶対通じないだろうけど。


あと、ニューカレドニアのイル・デ・パン島の写真を何枚かネットで見つけた。スゲェ綺麗なんですね、天国に一番近い島の近辺って。南半球は今冬だから、11月辺りに行こうと思った(行こうと決めた)。


まぁ、最近はこんなとこっす。