明後日(6/22)からイタリアに行くぞ、この野郎!!


半年前、ニューヨークに滞在していたときから行こうと決めていたイタリアに、明後日出発する。7/4の帰国だが、ルフトハンザを利用する都合上、フランクフルトを経由していくためにイタリアには十泊することになる。滞在地とホテルは以下の通り。


6/22〜6/26 ローマ ホテル:エクセルシオール・ローマ(ウェスティンのラグジュアリーコレクション)

6/26〜7/1 カプリ島 ホテル:グランドホテル・クイジサーナ(言わずと知れたカプリ一のホテル。リーディング)

7/1〜7/2 ナポリ ホテル:グランドホテル・ヴェスヴィーオ(リーディング)


航空券は、結構悩んだのだが、結局ユナイテッドにアホほど貯まっていたマイレージを使って、ルフトハンザのファーストクラス2名分を無料発券した。つうか、今年は3月のパリ行きも全日空のファーストを全日空のマイルで二枚発券したし、去年までに有料で乗りまくった遺産が大活躍している。(ちなみに全日空には二人でもう一度ヨーロッパまでファーストクラスで行けるだけのマイルが残っている)


シートは旧型のフルフラットだけど、以前フランク・ニューヨーク間でファーストを利用したときに受けたサービスが、とても洗練されていて気持ち良いものだったことが印象に残っている。


今回は、ローマでの買い物ももちろんそうだが、なんと言ってもカプリでの滞在が楽しみだ。ニューヨークで出逢ったイタリア人が異口同音に「カプリはイタリア最高のリゾートだ」というカプリ、青の洞窟もきっと綺麗だろうし、俺様が大好きなコートダジュール辺りの気候とも比べてみたい。


あと、ナポリ滞在時には、初めてポンペイに行くつもり。つうか、イタリアは食べ物もうまいし、何より人々が明るいし(いい加減だけど)、フランス好きの俺様も、将来パリに移住してからも度々行く事に成るのだろう。


ああ、あの眩しい光の国に、早く行きたい。楽しみだなぁ、この野郎!!!