大引けを迎えて6/22

日経平均は491円上げの高値引け。15090円の節目を上抜けた。終盤は、踏み上げ的に上昇。朝方から誰もが「寄り天」を予測していただけに、上抜ける可能性はあるとは思っていたが、実際にそうなってみるといい気はしない。

俺様の売り玉たちは平均2%ちょいの上げ。日経平均が3.36%、トピックスが2.9%であることを思うと、助かった方。損切りは一枚もしていない。まだ余裕があるし、ドテン買いのタイミングでなければ切らないつもり。ま、実際、来週末から三週間ほどニューヨークに遊びに行くし、のんびりと損失の増減を眺めながら様子を見ても良いとさえ思っている。そんなとこ。

さて、含み損を抱えた愚か者にも平等に夜は来るし朝が来る。24時間は1秒もディスカウントされない。であるならば、何時までも落ち込んでいないで気分を切り替えて今日を楽しもう。「もし神がいなければ全ては許される」のだから。

というわけで今日は愛妻としゃぶしゃぶを食べに行く。