甘く見られた「スタグフレーションシナリオ」

宮里藍、惜しかったなぁ。最終組でスタートした全米女子プロ選手権、一打差の三位だったよ。くー。そのうちアメリカツアーを見に行こうかな。良い散歩になりそうだし。

ま、それはさておき、ニューヨーク市場は昨日エントリした「先週木曜日のV字回復は『だまし』で底割れパターン」になりそうだ。水曜日の消費者物価指数の発表に向けて今週はきつい下げに見舞われる、と俺様は見る。

しかし、昨日の引けでロングを持ち越したプレイヤーが山のようにいると思うが、俺様には全く理解できないことだ。それらの人はたぶん、異常な消費性向で支えられているアメリカ経済の高回転が減速することの危険性を軽く考えているような気がする。

もちろん今日の日本株は、個人投資家の信用の投げが水準を過剰に押し下げていたことから今日時点では外的環境ほど下げない可能性もあるが、いずれにしても少なくとも今週いっぱいは、デイトレはともかく、ロングのオーバーナイトなどできないという最近の見方で俺様は行く。