村上を叩く側によるインサイダー情報の流布

相場とは全然関係ないけど、そういえば昨日の朝の関口宏の番組で、経済学者の金子氏(下の名前忘れた。禿げてて、韓国系の人で、よく熱くなる人)が、面白いコメントをしていた。一字一句まで正確に覚えていないが、要するに「インサイダー情報で逮捕された村上に対してコメントしている人間の多くは、検察と繋がりのある人間であり、そのインサイダー情報を意図的に流している。我々は情報を受け取るときには注意しなければならない」と。司会の関口を始め出演者たちは非常に気まずい顔をしていたけれど、このおっさん良い事言うな、熱くなるだけじゃないんだな、と好印象を持ったから記録に残しておく。褒めてつかわす。