けむりんピカの「対マーケット今日の勝手コメント」(5/23#2)

んんん、早かったのかね。どうなんだろ。

俺様の「そろそろ底打ち」の読み筋は、

  1. 世界同時株安と言われていても、FTSE100ダウジョーンズナスダックの日足1年チャートが半年前と酷似していること。ま、つまり、この下げはヘッジファンドの決算に絡んだ定例の下げだと考えている事。それがヘッジファンドの巨大化と裁定買い残によって大きな振幅を生んでいるのだと。
  2. 今月末には大型の投信設定が控えていること。さらには6月にもボーナス資金による投信の買いが入ること。

てなところです。ま、このタイミング、この水準で買って利食えないなら、そりゃ仕方がないぜ、この野郎!!