昨日、今日、明日、三日間の行事予定


【昨日(2/28)】
昼飯を、友人達といつものデリの二階で食べた後、ネイルサロンに行きマニキュアとフットスパを受ける。マニキュアを受けながら、隣のアイルランドから旅行に来たという長くて紅い髪が綺麗な年の頃25歳くらいと思しきキュートな女の子と軽く歓談する。その後、エッサベーグルでベーグルを買いながら絡んできた店長と10分位パリとウイーンとブダペストの魅力と株式投資について歓談する。俺はゼロックスで儲けたことがあるぜ、とか言っていたが本当かどうかは分からない。その後、国際宅急便を送るための段ボール箱を家から歩いて7分のステープルスに買いに行くが、急に吹雪になったため持って帰るのが大変だった。雪交じりの横殴りの風に煽られて、何度も飛ばされそうになる。こんなに苦労するんだったら、近いといえどもタクシーに乗れば良かった、それよりもクロネコヤマトに10ドルの配達料を払ってデリバリーしてもらえば良かった、何やってんだ俺、と何度も何度も後悔する。


夜ご飯は、昨日誘っておいた中国人とフランス人のハーフの23歳、ジャーと寿司田に行く。前回が最後のはずだったのだがまたもや行ってしまった。彼女はパーソンズ・デザインスクールに通っているグラフィック・ディザイナーの卵だが、前々回と前回のパーティーの時に会って話していたら、俺のフィロソフィーと世界観を物凄く理解していたので、強く興味を引かれたのだ。顔がかなり可愛いのもポイントが高い。鮨とフォーシーズンズのバーに行ったのだが、想像以上に濃密な話ができた。ソウル・シェアリング・パーソンの一人になったと思う。出会ったのは、ニューヨーク滞在の最後の最後だが、これから良い関係が始まりそうでとても嬉しい。


【今日(3/1)】
クロネコヤマトに荷物を取りに来てもらう。その後、友人のN氏と最後の昼食を共にする。株式トレードに関するアドバイスを惜しみなくしてもらった感謝の気持ちです、ということでル・ベルナルダンのランチをご馳走になる。1時半にアパートメントのオーナーのジャニスに会い、ディポジットを返してもらう。彼女も本当に素晴らしい人だった。その後、友人の恭子の家でティーパーティーに参加する。7時半頃までゆっくりした後、ペンシルベニアホテルに集合し、9人で最後の食事をしにグリーンウィッチ・ビレッジのスペイン料理屋に行く。パエリアとグリーンソースとサングリアで盛り上がる予定。有る程度盛り上がった後別れを告げて、家に帰り、荷物の最終チェックをする。コンシアージュに明日のリムジンを頼んで、ベッドに入る。


【明日(3/2)】
朝8時半に予約したリムジンでJFKに向かう。NH9便で成田へ。


以上。


と言うわけで、恐らくこれがニューヨークでの最後の更新になると思います。機内で書いたエントリを日本に着いたらアップするつもりですが、パリに出発する直前になるかも。その辺よろぴく。