★俺様のパリ旅行を1週間後に控えユーロの馬鹿野郎が調子に乗りまくっているんですけど★


くそう。ついに1ユーロ139円を突破しやがった。たった12日間の滞在とはいえ、5円近く上げられるとさすがにボディブロー、それもリバーブローを打たれたような嫌な気分になる。実際11泊のホテル代だけで5200ユーロなのだ。もちろん現地決済なのでレートはまだ確定していない。これに食事代とかスパ代とか「サロン・ド・テ」でのデザート代などの生きていく上で最低限必要な滞在費を加えるだけで、100万円を突破するのは必定だ。これにもし、また調子に乗って買い物しちゃったりすると被害額は天文学的数字に登る。考えるだけで恐ろしい。


ちくしょう。つうか、「どうせいい所5万から10万の誤差なんだからそのぐらい相場で稼げばいいじゃないか。一日で軽く稼げるだろう」という声が聞こえてきそうだ。確かに一日10万円稼ぐのは難しくはないが、どんな金額を稼いでいたとしても10万円「余分」に稼ぐのは非常に難しいし、やりたいことは山ほどあるのだ。無駄使いは1円、もとい、1万円たりともできない。それに俺の心の師匠である「パタリロ」も小銭に物凄くうるさいしことだしね。


俺様も一応投資家の端くれであり、しかもこれだけパリやヨーロッパが好きなのだから、本来はユーロを買っておく位のヘッジはしておくものなのだろうが、現在の俺様の資産程度じゃそんな気にはまだなれない。つうか、一般的には資産が幾らくらいになったらそういうヘッジを始めるんだろう。俺だったら30億ぐらい超えないとそんな気にならないような気がするんだけどね。


多分二日前の韓国中央銀行の外貨準備高のカレンシー調整検討発言を受けてさらにユーロが強含んでいるんだろうけど、そろそろ賞味期限切れだし、近々ECB(欧州中央銀行)あたりからもう一度釘を刺す発言が出てきても良さそうなタイミングだ。とにかくネタは何でもいい、俺様のために瞬間的でも良いからユーロ弱含みやがれ。3/4〜3/15のベストタイミングでお願いします、この野郎!!