2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BLOGを書く時間が全くない

日本に帰ってきて久しく会っていなかった人に会ったり、ずいぶん前からネットで会う約束をしていた人に初めて会ったり、住むマンションを探したり、あちら側とこちら側の両親に帰国の挨拶をしたりと、時間が全くないわけではないのだが、BLOGを落ち着いて書…

なんだか分からないけど

みずほのポジションを午前中にクローズしたとたん、午後から日経平均ともちろんみずほが結構下げ始めた。かなりの部分偶然だけど、今の相場の指標銘柄である住友金属鉱業を横目で見ていて全体相場が若干調整しそうな気配を感じたからなのだから、この紙一重…

今日が今回のパリ滞在最後の日

よって、みずほFGの買いポジション、オールクローズ。さほど儲からなかったけど、まぁ良しとする。 あと、パリ滞在中、BLOGの更新が中途半端になって申し訳なかったっす。帰国後ぼちぼち再開する予定ですので、気が向いたらまたどうぞよろしく。 (今日の写…

★一泊二日のロンドンで吉田都を観てきたぜ、この野郎!!★

行ってきたっす。観てきたっす。ニューヨーク滞在中にそれまで全然知らなかった吉田都のDVD「クルミ割り人形」を偶然観て一気に大ファンになって2ヶ月後の3/10、俺様とワイフはロンドンのロイヤル・オペラハウスのオーケストラ最前列右寄りに座っていた。ロ…

株価の予想やトレードもアートの一つではあるが

今日もパリは純粋に美しい。というわけで、プラザ・アテネの俺様の部屋からの眺めを記録的にアップしておきます。この部屋は、アヴェニュー・モンテニューに面した部屋で、五階建ての五階部分(ヨーロッパ式の数え方では4階部分)のほぼど真ん中に位置して…

今日の日経平均は

先日書いたように取り敢えず12000円に迫った。此処までは読み通り。 近年最大の関門である此処をすんなり上抜けていく訳はもちろんないが かといって抜けていく訳がない、という悲観的状態でもない。 ただ、節目では勝負しない、のがプロとアマの違いなので…

俺様パリ到着、この野郎!

一昨日パリに着きましたぜ、この野郎。ニューヨークから成田を経由してパリまで、地球を2/3周以上周回して遙々到着しました。合計26時間半のフライト時間だったわけだけど、ニューヨークから成田までは、ファーストクラスはいつものソロシートでいたって快適…

★破壊と再生、始まりと終わり、生と死と。★

ニューヨーク最後の日は、特別な一日となった。四ヶ月あまりに渡った滞在が終わったなどと言う単純な意味ではない。 その日は、昼食が終わってアパートメントのオーナーのジャニスに会いディポジットを返してもらったあと、写真家を目指してニューヨークに来…

今日の株式市場は

ほぼ読み通りの展開。つうか、ほぼ完璧に近い展開だと思う。 国内勢の動向、海外勢の動向、出来高の伸び、いずれも去年の同時期を彷彿とさせる。 昨日のアメリカ株の下落という願ってもない、踏み絵により、 かえってトレンドの正体が顕わになったと思う。 …

昨日、今日、明日、三日間の行事予定

【昨日(2/28)】 昼飯を、友人達といつものデリの二階で食べた後、ネイルサロンに行きマニキュアとフットスパを受ける。マニキュアを受けながら、隣のアイルランドから旅行に来たという長くて紅い髪が綺麗な年の頃25歳くらいと思しきキュートな女の子と軽く…